AutenticoのHPにマンスリースペシャルコーナーを作りました!

こんにちは、Autentico店長のイマイナホコです。

昨年12月にAutenticoをOPENして、まだまだ試行錯誤の真っただ中にいますが、お話したいことは、たくさんあるので、商品紹介を兼ねて、商品作りへの想いやこだわり、また生産者とのやり取りやエピソードなどをお伝えさせていただこうと、AutenticoのTOPページに新コーナーを開設しました。

とてもベタなタイトルですが、「Autentico’s Monthly Special 」です。

雑誌で言うところのの「今月のおススメ記事、マンスリースペシャル」みたいな感じです。

Autenticoでは、ペルー、インドやバングラデシュなどのフェアトレードの生産者グループの人たちといっしょに「もの作り」をさせていただいています。その中でいろんなことが起こります。

「なんで~~、どうして~~?!?」って思うことを通り越して、もう笑っちゃうこともたくさん!!

海の向こうの生活習慣も、言葉も違う人たちとのコミュニケーションですから、

「普通は・・・」とは、「当たり前でしょ!」なんて思ってはいけないんです。

まずは自分をOPENにして、自分の言葉でかがって、知ってもらって、そして相手のことを教えてもらう!これに尽きるんです。

この考えは、生産者グループの人たちとのやり取りだけではなく、だれとでも!同じだと思います。

そこで、新しいフェアトレードブランド「Autentico」を知っていただくために、いろんなことを書いていきます。

読んでくださった方に、「え~~そうなんだ!!」「笑える~~」「いやいや、まいっちゃうね」なんて思っていただけましたら幸いです。

今月は、インドのフェアトレード生産者グループMESHと一緒に作ったコットンバッグについて書きました。3部構成です。よかったら読んでみてくださいね。

≪画像をクリックするとストーリーへジャンプ≫