トラペシオ体験記「通勤編」

こんにちは!スタッフの内山です。
こだわりをいっぱい込めて作り上げたAutenticoオリジナルキャンバストート、
トラペシオとの生活を始めてもうすぐ1ヶ月!
毎日の使用で気づいたこと、好きになったところ、
トラペシオで生活がもっと楽しくなるコツをお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

今回は私が主にトラペシオを使用している、通勤編です。

 

 

Autenticoスタッフ内山
テーボムに毎週通勤しています。晴れの日は自転車、雨の日は徒歩。
今年は駿府公園の外堀のツツジが早い時期から一斉に満開になったスポットがあって、毎日そこを通るのを楽しみに自転車通勤していました。今は暑くなってきたので、できるだけ早く風を切って素早く走り抜けられる道が良いですね!
小柄。(身長154cm)

 

 

通勤持ち物

▼お財布、携帯、鍵、カードケース、ポーチ、水筒、ペンケース、ライト、エコバッグ…など

このくらいの荷物なら、帰りにちょっとしたお買い物をしても、それを入れるスペースもあります。
私の自転車にカゴがないので、バッグの奥行きが心のゆとり…ありがとう。

 

15inchのノートPC

 

 

PCケースにパソコンを入れるとバッグの口ギリギリかも…
でも荷物を入れるコツさえつかめれば全然オッケー。
私の入れ方をご紹介します。

 

▼バッグの入り口が狭くなっているので、持った時にバッグの口がパソコンで収まる感じです。

 

・トートバッグの上手な収納方法
先にパソコンを入れて、背中側へノートなどの平たいものを入れます。
重たいものや紙類を背中側へ入れるのは、リュックと同じ要領ですね。
そのあとパソコンを挟んだ反対側へ、お財布など小さなものを入れていきます。

 

▼バッグの口を引くと、底の奥行きがしっかり見えますね!
他の荷物を入れる時に、パソコンが邪魔だと思ったかもしれませんが、問題ありません!
底に奥行きがあるので、画像の荷物はもちろん全て入りますよ〜
▼通勤の持ち物+パソコンを入れた時の図。
スッキリ入りました!

 

 

ショルダーベルト

パソコンを持ち歩く時はどうしても重くなりますが、ショルダーを使用すれば負担も軽減します!
▼メッセンジャー風にショルダーを短めにセットして、体にフィットさせます。
このスタイルは背中で安定するので、自転車を利用する方にオススメです!
短めにセットするとショルダーの先が遊ぶので、自転車の走行時には注意して下さいね。
いかがでしたでしょうか?
皆さんのトラペシオ活用法もお待ちしております!
ぜひシェアしてくださいね。
次回もお楽しみに〜